京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年12月09日

卒業式

こんばんは、うどん星人です。
昨夜は、卒業生の皆様、おめでとうございます。また、お疲れ様でした。

私と、第三小委員長Oちゃんは2006年後期入会でしたので、JCに入会して一年が経ち、二回目の卒業式を見させていただきましたので私なりに感じた事を書かせていただきます。

仕事の都合で途中からの参加となりましたが、枡梅で07後期フレシャーと表に立ち卒業生、特別会員、メンバーの皆様に挨拶をさせていただいていて、「去年も立ってたなぁ」と思い出されるのと、正直、「また今年もなんで外で立ってるんやろ??」と言う思いが交差しましたface07
(FTの皆さん、寒い中お疲れ様でした。ありがとうございましたface02
そんな中で、FTの皆さんから「なんでこんな事しなあかんの?」との声も多く聞きました。まったく、私も一年前に同じ思いを感じましたし、同じ事を言ってきました。
それから一年が経ち、矛盾するようですが、「そんな事もして良かったな」と思える自分がいるのも感じていました。
正直、理由を聞かれてもハッキリとは答えられない気もします。

会員開発委員会からは、辻委員長、岡本副委員長、松井委員が卒業されます。
3人とも、12年の長きにわたってJCをされてきた方ばかりです。
一年しかJCに居ない私が昨夜感じた「自分でもよく分からない思い」等を、繰り返し感じ、思われてきたのと思います。

一年前のFTセミナー中に、辻委員長に一年前に居酒屋で偶然に会い「いろいろ思うこともあるやろけど、がんばりや」と声をかけていただいたのも嬉しかったですし
今年最初の委員会で岡本副委員長に「できひん事はええ。でも嘘たれだけは言わんとがんばれ」と言っていただいたこと、
松井委員に「JCに、自分なりの関わり方をしていったらエエよ」と励ましていただいた事、「ホントにホントに」嬉しかったですし、昨日の事のように覚えています。

辻委員長の「やさしさ」、岡本副委員長の「スマートさ」、松井委員の「気遣い」、どれも新米には眩しく思いました。
追いつくことは出来ませんが、近づけるように努力していきます。

昨日の4次会「ちゃんこ鍋」で会員交流の皆さんと一緒になり、「Nグチ」会員交流委員長に挨拶にいきましたら、「俺はホンマは、お前は寝る、と思っていた。やる気なさそうやしな。でも、一年続けてくれて嬉しかったよ。」と言っていただきました。あと、「ブログがなくなるのは残念」とも。
どうにか一年続けてきて「良かったわ」と思いましたし、卒業生の皆さんが感じる何かが「いつか感じれるのかな?」とも思いました。
毎年、毎年、次年度の話を「アタリマエ」にされていた卒業生の皆さんも、その「アタリマエ」が無くなり寂しいやろなぁとも思いました。

辻委員長、岡本副委員長、松井委員とはまだ、委員会でも会えますしその時にイロイロお話を聞きたいと思います。
よろしくです。

運営、最終委員会参加します。ここで、出欠の返事とさせていただきますんでよろしくです。
これも、「合理化」ですわ。

と、いろいろ書きましたが、話がとぎれとぎれになり、うまく繋がらないのも、「イロイロ想うもの」があるのと、「無能」のせいですわ。すんませ~んface07

うどん星人モノマニアG

同じカテゴリー(京都JCの事業日記)の記事画像
選挙へ行こう!
投票済証をもらってください
割引に粗品です!
京都市長選挙公開討論会!
2007年度お世話になりました!
12月例会・卒業式・忘年会まで
同じカテゴリー(京都JCの事業日記)の記事
 選挙へ行こう! (2008-02-17 17:27)
 投票済証をもってこちらへ (2008-02-17 02:56)
 投票済証をもらってください (2008-02-16 22:53)
 割引に粗品です! (2008-02-11 00:01)
 京都市長選挙公開討論会! (2008-01-28 11:41)
 京都会議お疲れ様でした!! (2008-01-22 17:34)
Posted by innovator at 21:36 │京都JCの事業日記