京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by 京つう運営事務局 at

2007年07月22日

サマコン報告~委員会だより4~

あー早く書かないと日付がかわるぅ~

そんなわけでサマコン最後の報告は・・・・
サマコン終了後のランチ。

もう一度中華街に行き、ローズホテルにある重慶飯店でのランチ。
がっつりいただきました。うまかったです。
こんなおいしい顔でした!face08

料理?
あー・・・こっち

和田セクレタリーだけでしたね。
和田セクレタリーの顔はまっかっかでした(笑)
しかも、食べ終わるころには・・・・眠たそう

やっぱ、昼間のアルコールはよく効きます。


いろいろあったサマコンですが、来年も行きたいものです。(Y運営幹事談?)

次は帯広で会員開発委員会の皆さんと盛りあがりたいものです(O副委員長 談・・・マジ)  
Posted by innovator at 23:59サマコン

2007年07月22日

サマコン報告~委員会だより3~

委員会ナイト2次会です。
1次会では上品に会話とお酒を楽しみましたので
今度は歌ということで、藪下君を通じて横浜JCのメンバーの方に紹介していただいたお店で
カラオケ。

この時期、なかなかお店がとれない中、本当に横浜JCのメンバーのご好意を感謝するとともに
友情を感じてしまう瞬間でした。face02ありがとうございます。

最近は中期FTセミナーに追われているのもあって、こんな雰囲気で懇親を深めることも出来ませんでしたが、久しぶりに盛り上がれていい気分転換になったのではないかと思います。

明日からもう一度気持ちを切り替えて中期FTセミナーと第3回京都JCふれあいナイトの準備に
集中したいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まずは明日の室役員会議ですが・・・
(Y運営幹事の誕生日ですが・・・室役はやります face03

懇親はここまでで終わりました。
そして今日のフォーラムにクロージングに出席したのは・・・・一部スタッフだけ?face08  
Posted by innovator at 23:54サマコン

2007年07月22日

サマコン報告~委員会だより2~

さて、2次会ですが・・・
中華街であったLOMナイトから再び桜木町へ戻り・・・

ランドマークタワーへ
日本JCサマコン委員会に出向している植村セクレタリーの設えで
ランドマークタワー70階のシリウスというラウンジでの委員会ナイト。

僕個人的な興味としては・・・・

おのぼりさん気分でした(笑)

ほかにもありますが、写真は委員会の写真ブログにて公開しておきます。

さて、こんな雰囲気のあるお店・・・・こんな雰囲気です。

そんな中、横浜のコンパニオンさんを呼んでの懇親会でしたが、
やはり、大声も出せるわけでもなく、上品に会話を楽しみながらの懇親会でした。
(話の内容が上品だったかは・・・face10

お店はずっと並んで待っているお客さんでいっぱいだったので、ゆっくりとお酒と会話を
楽しめたそんな雰囲気の設えもなかなかよかったのではないでしょうか。

植村セクレタリーの設えに感謝!

今度は京都でもよろしくね。

                       あ、ただしこれはもういらないから・・・・これ


お酒と会話を楽しんだ後は・・・・歌?
                                 つづく
  
Posted by innovator at 23:45サマコン

2007年07月22日

サマコン報告~委員会だより1~

サマコンが終わり、横浜から帰ってきました。
そんなわけで・・・・

LOMナイトから報告します。
岡本副委員長の動員の努力もあって当初より委員会メンバーは増えていました。

渡守君も大庭君も結局、宿泊までしてくれました。
LOM便の出発から岡本副委員長の大庭君へのホスピタリティはきっと通じたはずです。

LOMナイトでは日本JC出向メンバーの支援ということで労をねぎらう場面もありました。
もちろん、会員開発委員会ではサマコン委員会の出向している植村セクレタリーと鈴木君の
勇姿もあり、これからの委員会活動にもきっと出向で学んだことをもたらしてくれるものと
確信しています。

また、メインフォーラムを担当している委員会に出向している伊谷副理事長と藪下君も昨日の
LOMナイトではホッとされたのではないでしょうか。
早く、藪下君を伊谷副理事長から奪い取らないといけません(笑)

そんなこんなで盛り上がったLOMナイト。
最後に記念写真を・・・・・

ベタでしょうか・・・・(笑)


委員会ナイトは植村セクレタリーの趣向の凝らした設営でした。

                                                      つづく  
Posted by innovator at 23:33サマコン

2007年07月21日

サマコンです〜LOMナイト〜

中華街にある華正樓本店で京都JCの懇親会が行われます。
もちろん中華料理。
楽しみです。
ここからは秘密(笑)の宴となりますので本日のサマコン日記はこれにておしまい!


飲むぞ〜

その前に 食うぞ〜

  
Posted by innovator at 18:51サマコン

2007年07月21日

サマコンです〜バスで移動中〜

LOMナイトの会場がある中華街へ行くのに、我が会員開発委員会メンバーは市バスで移動。
関西のオッサンが大きな声でしゃべってます(笑)
周辺のお客さん、ごめんなさい。
昼飯を食ってないので・・・


食うぞ〜  続きを読む
Posted by innovator at 18:26サマコン

2007年07月21日

サマコンです〜真っ最中〜

たった今、日本の商道徳の再興というフォーラムから出てきました。
会場からでると、いきなり今回のサマコンを担当する福井委員長(京都JCでは副理事長ですが)と藤澤総括幹事、そして高校の同級生でもある藤村くんと遭遇。きっと今日のこの日が緊張の1日になるのではないでしょうか。
っていうか、うちの委員会メンバーでこのサマコン委員会に出向している植村セクレタリーと鈴木くんは活躍しているのでしょうか。
そんなこと思いながら目の前には山下運営幹事が・・
何を熱心に見ているのかと思いきや・・
そんな趣味があったのでしょうか(笑)
それは冗談として、このあと始まる175ライダーのライブを見にきたそうです。
山下運営幹事、18時ロビー集合だよ!
遅れないでね!  続きを読む
Posted by innovator at 17:34サマコン

2007年07月21日

今日からサマコン〜会場につくまで〜

16時からのフォーラムに急いでますが、なかなかたどり着きません。
なぜなら・・
ホテルの下で経営資質向上委員会の今村総括幹事、植村くん、有田くんに会い、
ランドマークに向かうと格闘家の前田日明さんが演説しているし、
クイーンズスクエアに行くと山下副委員長、城田運営幹事の次年度理事の広報渉外委員会コンビとすれ違い、
パシフィコ横浜の手前で中川交流渉外室長と・・・
なかなか進みませんでした(笑)
今は会場に入ってます。
・・・・汗タラタラ(^_^;)  
Posted by innovator at 16:20サマコン

2007年07月21日

今日からサマコン〜ワシントンホテルです〜

今、宿泊先のワシントンホテルにつきました。
今日の横浜は風があって気持ちいいです。
名古屋あたりは雨が降っていたのですが、横浜は晴れてます。
ホテルでは日本JC関係委員会の面々が受付対応をしてくれてました。
フロントは少し混雑していた中で、このように専用デスクがあると、チェックインもストレスを感じず、ありがたいものです。
少し電話を充電してから、セミナーに参加したいと思います。  
Posted by innovator at 15:32サマコン

2007年07月21日

今日からサマコン〜到着〜

新横浜です。パシフィコ横浜へ・・・
何で行こうかなぁ〜  続きを読む
Posted by innovator at 14:51サマコン

2007年07月21日

今日からサマコン〜出発〜

新幹線の中からの投稿です。
しかも携帯電話からです。
携帯電話からの投稿を試してみます。
今日からパシフィコ横浜で日本青年会議所のサマ〜コンファレンス2007が開催されます。
僕は京都JCの用意した便では行かず、遅れての参加です。
気がむけば今日、明日の状況を逐一報告します。  
Posted by innovator at 12:56サマコン

2007年07月20日

委員会に村井先輩現る!

昨日は委員会。
8月2日、4,5日と会員開発委員会の事業を控えた中で、後期FTセミナーの議案を審議するという、タイトな委員会でした。

とはいえ・・・やっと最後の事業の議案。もちろん事業報告はありますが、ようやくゴールが見えてきたような気がします。

次年度の理事長も決まり、理事も確定し、これからは次年度の準備も始まりますが、会員開発委員会はまだまだ盛りだくさん・・・・残ってます。

さて、そんな昨日委員会では
上口委員長率いる財務委員会の皆さんが財務セミナーのPRに来られました。
普段は事業や委員会のお金の管理をチェックする裏方的な活動をされているわけなのですが
今回はぱるるプラザで開催する事業ということでぜひとも会計の重要さを
伝えていただきたいものです。(え?僕が言うなって?)

え?下の写真?

そうです。委員会に中期FTセミナー第3回セミナーで先輩講演をしていただく村井先輩が
突然の訪問となったのです。

もちろん意味なく来られたわけではなく、講演で聞きたいことを委員会メンバーから生の声として
知りたいということで来ていただいたわけです。

委員会に出席してくれていた多くは入会3年未満のメンバーでしたので、先輩と交流を持てたことが
非常に有意義であったと思います。

村井先輩にはこの後の懇親会にも参加していただきました。

委員長も僕も先輩には長いことお世話になっていますので(もちろん今もお付き合いしていただいています)、僕は近くに座らず委員会メンバーにいろいろとお話していただいたようです。

どんなことを言われたか・・・・・・密かに気になりますが・・・・・
きっと委員会メンバーにとっては今後のJC生活の参考になることを・・・

え?委員長と僕の昔のことって?

                                                        やばいface07



ご協力お願いします!ここクリック  
Posted by innovator at 16:04サマコン