京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年10月22日

時代祭~維新志士列

今日は時代祭。
時代祭~維新志士列
昨日の後期FTセミナーの疲れも知らず・・・・我ら辻委員長も参加していました。
ん?誰が落ち武者だって?face08
時代祭~維新志士列
今回の時代祭では室町時代列が新設されました。
時代祭が始まった明治では、
室町幕府初代将軍足利尊氏が後醍醐天皇を追放した「逆賊」と見なされ、
室町時代の行列はつくられなかったそうなのです。

この新設は1966年の維新志士列の新設以来だそうです。
そうです!
京都JCが時代祭に参加した維新志士列以来ということなのです。
時代祭~維新志士列
以上3枚の写真は会員交流委員会の赤木運営幹事から提供していただきました。
ありがとうございました。
(ん?4枚提供したって?
・・・・・あとの1枚は委員会専用写真ブログ「秘密の写真」でオチで使わせていただきますicon22

え?お前は行ってないのかって?

いえいえ・・・ちゃんと行きましたよICON49
でも、出発直前でしたicon10
ちゃんと証拠もありますよ。
時代祭~維新志士列
ねっ!ねっICON45

その成果もね・・・これです!
時代祭~維新志士列
個性豊かな面々ですICON65


彼らが、かっちょええと思う方、こちらでポチっ

同じカテゴリー(京都JCの事業日記)の記事画像
選挙へ行こう!
投票済証をもらってください
割引に粗品です!
京都市長選挙公開討論会!
2007年度お世話になりました!
12月例会・卒業式・忘年会まで
同じカテゴリー(京都JCの事業日記)の記事
 選挙へ行こう! (2008-02-17 17:27)
 投票済証をもってこちらへ (2008-02-17 02:56)
 投票済証をもらってください (2008-02-16 22:53)
 割引に粗品です! (2008-02-11 00:01)
 京都市長選挙公開討論会! (2008-01-28 11:41)
 京都会議お疲れ様でした!! (2008-01-22 17:34)
Posted by innovator at 19:59 │京都JCの事業日記