京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年09月14日

青年経済人も子育て!

ではでは・・・第3小委員会は来週担当するとの約束をしてしまったので・・・・・
それにしてもマニアもののネタは強いなぁ~
午前2時の段階で64人もこのブログ見に来てるもんね。

ちなみに今でのトップアクセス数もこの間のゴジラだから。

ってなわけで・・・・例会話はサクッと
青年経済人も子育て!
昨日の9月例会は明橋大二さんを迎え、
「未来を創るハッピーアドバイス」~輝ける子供達のために~と題しての講演でした。

この先生、保育園や幼稚園の先生や保護者ではちょ~有名のようで、
うちの嫁もこの先生の本を持っていました。そして子供の保育園に案内を出したのですが
反響はありました(動員につながったかどうかは・・・・不明)

子供との関わり方について改めて考えさせられましたね。
子供の自己評価、自己肯定が土台に・・・・う~ん・・・・どうしても躾が先にいってしまった自分の
子育てについてちょっぴり反省。

今一度改めて・・・・・・・・子供を抱きしめます。



来月は女優の石井めぐみさんの講演です。
行きたい方、ここクリック

同じカテゴリー(京都JCの事業日記)の記事画像
選挙へ行こう!
投票済証をもらってください
割引に粗品です!
京都市長選挙公開討論会!
2007年度お世話になりました!
12月例会・卒業式・忘年会まで
同じカテゴリー(京都JCの事業日記)の記事
 選挙へ行こう! (2008-02-17 17:27)
 投票済証をもってこちらへ (2008-02-17 02:56)
 投票済証をもらってください (2008-02-16 22:53)
 割引に粗品です! (2008-02-11 00:01)
 京都市長選挙公開討論会! (2008-01-28 11:41)
 京都会議お疲れ様でした!! (2008-01-22 17:34)
Posted by innovator at 02:22 │京都JCの事業日記