京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年08月11日

近畿地区の野球大会

今日は委員会活動ではありませんが、同好会の活動を紹介します。

ジョーカーズICON55

野球の同好会です。今日はその近畿地区の大会がありました。
優勝したチームは9月に開催される帯広での全国大会に出場することになります。

まがりなりにも元高校球児だった僕は・・・中期FTセミナー真っ最中にOBの某先輩からの電話に
不吉な予感を感じていたのですが・・・

「8月11日、地区の野球大会・・・・・・くるやろ?和歌山の田辺であるし、10日から入って
ゆっくり飲もうや」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・!face07

10日は予定が入っていたので「10日は無理ですが・・・・試合は検討させてもらいます」

え?「はい、喜んで」・・・・じゃないのって?face08


できることとできないこともあるからねICON47



そんなわけで・・・・今日行って来ました。
しかし・・・・ICON47
余裕を持って早朝6時半に家を出たにもかかわらず・・・・
名神に入るなり、大山崎から大渋滞。

高槻で大きな追突事故。
しかし、そこへ行くまでに2つの小さな追突事故があり、名神に乗って3時間経過した10時には
まだ、吹田ICON112

中国道へ入りたい車が茨木から渋滞。

やっと近畿道に入って急いで行こうとしたのですが・・・電話が
「1回戦は間に合わないので、2回戦に間に合うように気をつけてゆっくり来てください」

・・・・・・・・・・・!face07


まぁ、たいした戦力じゃないので・・・・
ゆっくりと・・・・そんな甘えられるわけでもなく、急いで(気持ちだけだけど・・・)行こうとしたら、
また、渋滞している阪和道の海南の手前で追突事故。
渋滞区間がさらに延びちゃいましたICON47

結局、会場の田辺市市民球場についたのは13時過ぎ。
通常のところ3時間で到着できるとことを6時間半もかかっちゃいましたface10

さて、試合ですが・・・・
1回戦は勝ったようで、遅れて行った値打ちはあったわけなのですが・・・・
今年は(いや今年も・・・)運動らしいことなんて全然してません。ICON56
(自分が所属している野球チームですら1回も行っていないし、数年ぶりにゴルフ行ったくらいで・・・
過去の日記に書いたとおりです。)

そんなわけで2回戦の試合には出場しました。
結果は・・・・最終回に逆転され、そのままゲームセットICON50
しかも・・・最後のバッターは・・・・・僕ICON47
さらに・・・チャンスで見逃しの三振ICON58

当たり前と言えばそうなのかもしれませんが・・・

残念な結果でした。まぁ、もともと帯広には行く予定はなかったので(笑)

そんなこんなで清々しい中での野球の試合にもかかわらず残念な結果でしたが、
やっぱスポーツで汗をかくのは気持ちがいいです。

明日からは京丹後へ(近畿を縦断ですICON65)行くので、僕は試合終了後すぐに帰りましたが・・・・・また、阪和道海南ICの手前で追突事故。icon08
近畿地区の野球大会
あ”ぁ~ICON47

家に帰れたのは21時。どれだけ時間かかっているねん!


皆さんもお盆の中、くれぐれも車の運転にはお気をつけください!

ってなわけで・・・・僕はしばらくトンズラしますので、来週の担当の第3小委員会の皆さん、
「会員開発日記」の更新よろしこ!ICON59



あ、野球の写真?
試合に夢中になってこんなのしか撮ってませんので・・・face03
近畿地区の野球大会

同じカテゴリー(JC活動)の記事画像
サッカーおやじ達、鳥取から帰ってきました!
拡大?TK交流会
The TK交流会
同じカテゴリー(JC活動)の記事
 サッカーおやじ達、鳥取から帰ってきました! (2007-10-29 18:33)
 55会!?開催!! (2007-08-31 09:56)
 拡大?TK交流会 (2007-08-31 02:56)
 残暑お見舞い申し上げます (2007-08-26 04:08)
 The TK交流会 (2007-06-28 11:10)
Posted by innovator at 23:17 │JC活動