京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2022年01月10日

ごぶさたです

ごぶさたです。「元JCメンバー」、「現宇宙大統領」です。

昨年より宇宙大統領になりました。

お正月に年賀状をいただいた中に「ブログ待ってます」と書いてくれていた人がおり、「ブログなどすっかり忘れていた私ですが」、久しぶりに投稿します(もちろん見ている人はいないと言う気持ちで・・・)

前回の投稿が2018年なんで、その後にした事を投稿します。

2020年の春のコロナウイルス緊急事態宣言下で、得意先も営業自粛などで仕事が圧倒的に少なくなりましたので、以前から「時間有る時にせんとアカンなぁ~」と思いながら、なかなか出来なかった事をすることにしました。(時間あるのはチャンスなんでICON65

まずはフォークリフトの整備、塗装です。
元々の色に塗装するのも良いのですが、ミリタリー風に塗装することにしました(戦車もあるんで)

塗装方法は、コンプレッサーでの吹付け塗装はマスキングが面倒なんで、ローラーを使ってグレーに塗装する事にしました(錆止めをを兼ねて、エスコベースで)
ごぶさたです

これで、各部のグリスアップなどすれば本来は終了ですが、これだけやと面白くありません。

そこで、バルカン砲(ガトリング砲)を装備する事にしました。
荷下ろし中に、攻撃される可能性があるので、反撃しながら退避する為の装備は必要です!!(妄想中学生ですので・・・)

ここで、バルカン砲の作り方講座

水道用の塩ビ管を適当な長さに切る。(細いパイプ6本、太いパイプ1本)
プラ板(厚め)を適当な円形に2枚切る。
プラ板に、電動ドリルなどで、細い塩ビパイプが差し込める穴を6個開ける。
太いパイプのキャップにも、細いパイプを差し込める穴を6個開けて、キャップを取り付ける。
プラ板2枚と、太いパイプの穴に細いパイプを通して接着剤などで固定する。
あとは、お好みで塗装(私は、黒色に塗装後、シルバーを軽く吹き付けて、ガンメタ風に仕上げました)

で、これです
ごぶさたです

これをフォークリフトに固定して完成!!
ごぶさたです

これで敵地攻撃能力はないですが、反撃しながら逃げる事は可能となりました。

にしても、バルカン砲はロマンありますねぇICON44

こんど、バイクにも取り付けようと思っています(公道走行用には問題あるかも??)

では、また投稿します。

宇宙大統領に平伏すのじゃぁぁぁ!!
(投稿しときましたよ、コーヘーちゃん)











同じカテゴリー(会員開発残党ブログ)の記事画像
戦車作り
「けものフレンズのヒグマの熊手」の張り子を作ってみました。
バイク完成
貰いもの
久々の投稿
バイクの事
同じカテゴリー(会員開発残党ブログ)の記事
 戦車作り (2018-04-12 23:33)
 「けものフレンズのヒグマの熊手」の張り子を作ってみました。 (2017-04-13 22:26)
 バイク完成 (2016-11-20 00:17)
 貰いもの (2016-08-05 22:38)
 久々の投稿 (2016-03-19 23:08)
 バイクの事 (2015-12-13 23:28)