京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2015年02月11日

最近、買ったモノ

皆さんこんばんは。

今年もモリモリとモノを集めていますので、ちょっと紹介します。

先日、「ホーロー看板」を2枚手にいれましたicon22
以前から手にいれられる時に集めていますが、このような看板は結構人気があり値段が高いのでなかなか集められませんface03
もちろん「値段はいくらでも大丈夫」・・・などと言えるのならば良いのですが、「口は出しても金は出さないICON43」ので、なかなか
集まりません。
2枚手に入れられたのはラッキーです!!

これです
最近、買ったモノ
「あぢ」のもと、が右書きになっていますので戦前くらいの看板でしょうか?
もう1枚は

最近、買ったモノ
マルホン正胡麻油、です。これも右書きですので同時代の看板でしょう。
どちらも程度は結構良い状態です。

今年になって、カメラを購入する機会が続いてます。
もちろんカメラと言っても「デジタルカメラ」ではなく、フィルムカメラですICON63
以前と違いフィルムカメラは安くなっているので集める者には嬉しい状況です。

最近、買ったモノ
右上に写っているミノルタα7000は一眼レフのオートフォーカスを一般的にしたカメラです。
以前から「1台ほしいなぁ」と思っていたので手にいれました(オートフォーカスの先駆者としてのカメラですので、時代を象徴する機械として欲しいのです。かっこよく言えば機械遺産ですface06
左下のペンタックスSPは同じ日にあと12台手に入れた中の1台です・・・face07多くの人は、ほぼ同じようなカメラを(SP,SPⅡ、SL、SVなどM42機です)一度に購入しないようです・・・

ほかには、精工社の掛け時計
最近、買ったモノ
これも正統派の掛け時計ですICON125

ポピー時代のキングザウルスシリーズのウルトラマンソフビ11体
最近、買ったモノ
同じモノを持っていますが、「銀」のカラーが持っているモノより濃いタイプなので手に入って嬉しいですね。

マグライトのLEDタイプも手にいれました。
最近、買ったモノ
マグライトは好きですが、LEDタイプを持っていなかったので光量を知ることが出来て良かったですICON65
手持ちのマグライトもLED化しようと思います。

ラビットに使おうと思って、ミラーとブレーキスイッチを手にいれました。
ブレーキスイッチは何のバイク用かはわかりませんが、こんなのはなんでも流用可能ですのでOKです
最近、買ったモノ

これからは、今直しているBMWのバイクの部品を探さないといけません。
人生初のインジェクションバイクですので、部品を外しながら「こんな風になってるのね」と考えて直しています。
本日は、燃料ホースを全部交換する為にインジェクション、スロットルボディー、エアクリとエアフロメーターあたりを外しておきました。
が古いので、インシュレーターなどのゴム部品がことごとくダメになっていますicon15
この次は、ラジエーター周りを外しにかかりますICON66

エンジンかかるかなぁ??
ちなみにインジェクターの掃除はどうするんでしょうかね?通電させてバルブを開けて、溶剤系を通して清掃くらいしかできないんでしょうね??
分解掃除を出来る方がおれば教えてください。

そーゆーと、近所のラビット乗りのおじさんがまた今日もやって来て「ガレージを掃除したらラビットS301Aのフロントウインカーが出てきたよ。あげるしまた家においで」と言ってくださいました。近々に行かないと!!

では、ウルトラQのDVD見て寝ます!!
おやすみなさいicon23バイチャ



同じカテゴリー(会員開発残党ブログ)の記事画像
ごぶさたです
戦車作り
「けものフレンズのヒグマの熊手」の張り子を作ってみました。
バイク完成
貰いもの
久々の投稿
同じカテゴリー(会員開発残党ブログ)の記事
 ごぶさたです (2022-01-10 21:08)
 戦車作り (2018-04-12 23:33)
 「けものフレンズのヒグマの熊手」の張り子を作ってみました。 (2017-04-13 22:26)
 バイク完成 (2016-11-20 00:17)
 貰いもの (2016-08-05 22:38)
 久々の投稿 (2016-03-19 23:08)