京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2013年10月14日

久しぶりの投稿

皆さん、こんばんは。
元京都JCヤクタタズですface07

以前に投稿した「秘密基地の屋根の上のスペースシャトル」を撤去したので、久しぶりに投稿などしてみます。


2007年に作ったスペースシャトルですが、さすがに風雨に負けてサビだらけでした。
なにせ材料が「一斗缶」と「ベニヤ板」ですので、雨には強くありません。こんな状態でした。
久しぶりの投稿

台風シーズンですので風にあおられて飛んでいったら困るので取り外しました。ICON58
久しぶりの投稿

予想通りでしたが、内部に雨水が入っていましたので穴を開けて排出しておきました。(作った時点で、雨水を排出するように数箇所穴を開けておきましたが、それでも水が溜まってました。)
久しぶりの投稿

スペースシャトルはバラバラにバラして、可燃ゴミと不燃ゴミに分けて捨てる事にしました。

取り外した後は、こんな感じです(取り付け用のステーは残しておきました。何か作ったらこのステーが活かせますface03
久しぶりの投稿

最近もいろいろと作っています。
バイクのラビットは、だいたい思った通りに出来上がってきております。あとは、泥除けを作って取り付ければ仕上がりです。
郵便バイクは、マフラーを変えたいのですが、なかなか思い通りのマフラーが手に入りません。
ホンダのスーパーカブですといろいろと探せるのですが、ベースがスズキのバーディーですので難しいのです。
このあいだ、バイク、車等のフリーマーケットみたいなのに行って「ホンダ、ズーマー用のスーパートラップ」を見つけてきましたが、取り付け角度が全く合いませんでした。
久しぶりの投稿
(スパトラは大好きです。この短い形と、バッフルの数で排気効率を変えれるのもいいです)
エキパイの角度が合わなければ「切込みを入れて溶接すればエエかぁ~」なんて思って購入しましたが、「なんか、ヘン??」と思ってよくみたらエキパイが鉄製ではなく、ステンレス製でした・・・face03
ステンレスの溶接は、ようしまへん・・・・
ですので、このマフラーは残して違うマフラーを探します。

あと、荷台に「箱」を作って取り付けたいです。

バイクは出来上がったら、また投稿してみます。まぁ、興味ある人がいるかは知りませんが・・・


久しぶりの投稿は面白かったので、また投稿しまーす。

卒業後に「もうJCと係わる事はない」と思っていたのですが、「T守さん」からのお誘いで「6月文化少年団」に参加させていただいた、シオシオのヒシオでした。





同じカテゴリー(会員開発残党ブログ)の記事画像
ごぶさたです
戦車作り
「けものフレンズのヒグマの熊手」の張り子を作ってみました。
バイク完成
貰いもの
久々の投稿
同じカテゴリー(会員開発残党ブログ)の記事
 ごぶさたです (2022-01-10 21:08)
 戦車作り (2018-04-12 23:33)
 「けものフレンズのヒグマの熊手」の張り子を作ってみました。 (2017-04-13 22:26)
 バイク完成 (2016-11-20 00:17)
 貰いもの (2016-08-05 22:38)
 久々の投稿 (2016-03-19 23:08)