京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年02月05日

拡大小委員会

この間の2月2日の金曜日はJCルームにて第1~第3小委員会が集まっての拡大小委員会が開催されました。

今週の木曜日に開催される2月例会の後の第1回京都JCふれあいナイトに向けての準備を各小委員会の役割分担で決めていた作業をすりあわすために小委員会が集まりました。

スタッフである僕は小委員会にはオブザーブのため、発言権もなく、ただただ見ているだけなのですが、仕事で遅参して見に行くと・・・・・う~ん・・・・・見えてこない。

何事もことを起こすためには目標がないといけないことがよくわかりました。
昨年の秋に入会した小委員長がかなり背負ったのでしょうか?
交通整理がなされていないようでした。
拡大小委員会
そんなわけで、発言権のない僕が・・・・・・しゃべっちゃいました。
ごめんなさい!

その後は各自の持ち場を明確にして進めてくれたので、ようやく本番までの道筋が見えてきたように思います。明日のスタッフ会議で各自の作業を集約してシュミレーションになるかと思います。

今年の委員会になっての初めての事業。なんとか成果を見えるものとしてだせればと、ただただ祈るばかりです。

23時でお開きになった後は軽くサクッとということで近くの焼鳥一番で懇親を深めました。
が、・・・・・・深めすぎ?!

一番を出たときには時間は2時。

なんぼもりあがってるねん!ってな感じでした。
それなりに事業を進めていく上ではこんなことよくあることです。懇親は事業をいかに真剣にするかでその深まりは違ってくると思います。

委員会メンバーがこのふれあいナイトを真剣に苦しんでまじめに取組んでくれたあかつきには、きっと新たな絆が生まれてくるものと確信しています。

この委員会でそんな絆を深める機会がたくさんあればいいなぁ~なんて思う今日この頃です。

同じカテゴリー(会員開発委員会活動日記)の記事画像
最終委員会・・・
取り急ぎ・・・・お礼!
最終最後の室役員会議
卒業生へのメッセージ
室役員会議 ミュンヘン編
2回目のドッキリは・・・・
同じカテゴリー(会員開発委員会活動日記)の記事
 一年間ホントに有難うございました (2007-12-24 17:45)
 最終委員会・・・ (2007-12-23 00:09)
 イイン快?? (2007-12-22 21:46)
 取り急ぎ・・・・お礼! (2007-12-21 15:24)
 最終最後の室役員会議 (2007-12-14 16:25)
 卒業生へのメッセージ (2007-11-27 14:59)